2010-01-01から1年間の記事一覧

しばらくぶりでした。 心配していただけたかしら・・・? 心配が的中!! 夏の終わりに 悪性の乳癌が見つかりました。 (自分で見つけたんですよ) 晴天の霹靂です・・・ まさか、自分が癌になろうとは・・ 子供の頃からニキビ一つ出来た事が無かったんですから。…

今年の残暑は 例えようの無い厳しさでしたね。体温以上の日々が続いていますが、皆様は いかがお過ごしでしょう? この暑さにもめげず 今年も8月7日(土)『姫路お城まつり』に参加してきました! 中津から13人の出演で、「正調黒田節・黒田武士・女黒田…

女のひとり言

『鱧』いよいよ鱧のシーズン! 一雨、一雨、この梅雨の水をくぐって美味しくなる。 今からが最高の美味しい季節です!! 中津の海『豊前海』は、日本三大干潟の一つと言われるくらいの広い干潟があり、 400種類の生物・微生物が生息しているそうです。 その…

女のひとり言

あっと言う間に葉桜に・・・ 『咲くも良し 散るも風情の 山桜』この花吹雪と一緒に、今回 中津の各分野で頑張っている女性が一同に集まり、【おんなの桜祭り】を開催いたしました。 食の祭典・スポーツの祭典・芸能の祭典と、初めての試みでした。 第二部に…

明けましておめでとうございます。 本年も皆様にとって輝かしい年で有りますように。 『ひとり言』がしばらく更新されてなくてご心配させました。 さて、昨年の暮れの不思議な体験をお話します。 暮れの28日の朝方・・・未だ、うつらうつら・・していた夢?…