大変御無沙汰いたしました。
5月の 博多どんたく 出演
6月の ハワイ遠征 大舞台を踏ませていただきました。
日本から47団体ハワイ祭りに出演でしたが・・・
私達の 鱧音頭 黒田武士は 日本代表として挨拶させて頂けたのですよ〜
ハワイ州知事 ホノルル市長 日本領事館さん 著名人の方々とのレセプションパーティにも 参加させて頂き まるで 夢心地でした。
仲間たちも このようなおもてなしを受け 大舞台を踏ませて頂け 4ステージ有ったのですが 真剣にこなしてまいりました。
当会は ただただ・・・
中津に賑わいを興そう!!が目標で 鱧音頭を制作し、踊っていた小さなグループが 
このように 国際交流まででき 私は本当に 幸せ物です\(^o^)/
帰って直ぐ 7月の中津祇園の稽古♪
中津の銀行 三行の行員さん達の盆踊りの稽古に通い
7月27日 福沢通り祇園広場で 大きな 大きな 踊りの輪が出来ました。
8月3日には 黒田官兵衛縁の 姫路お城祭りに参加❤
初回から参加させて頂いているので 当会の仲間たちも 張り切って舞台を踏ませていただきました。大変温かいお持て成しに 感謝です。
何事も出来上がるまでは 本当に大変ですが・・・
身を粉にして頑張ったほど 成功の喜びは 何物にも代えられない喜びと成ります。

そんな こんな の 夏を過ごしていましたので 女将のひとり言が書けませんでした。

さて・・・
今年は私達の音頭大会は 大河ドラマ 軍師黒田官兵衛孝高 に 因んで色々な 企画 盛り沢山♪
来る 9月29日㈰ AM11:00〜 中津文化会館にて  チケット980円
一部 第8回音頭大会・・近郊の仲間たちの 音頭大会
二部 劇 黒田武士・・・『黒田官兵衛有岡城に幽閉の場面』
紙芝居を交え子供たちが演じます。
三部 民謡『黒田節』を オペラで 演じます。
毎週 ㈰ ㈪ 二日間 子供から大人まで 稽古に励んでいます。この舞台はどなたにも是非見て頂きたい!!二度と出来ないくらい燃えています。
『黒田』さんはご招待いたします。

当会までご連絡を・・・0979-22-4055(丸清)