女将のひとり言                    H25.4.26
長い長い寒さから やっと解放されて・・・
身も心も ホッとしますね〜❤
先日(4月15日 月曜日)は、大分県から依頼された花の種を50袋プランターに蒔きました。
この夏 北部総体の会場に成っている中津に来られる方々に おもてなしの意を込めて
沢山のお花で喜んで頂きたいと思います。

豊前の国観光ネットワークのメンバーで プランター50個に土などを入れ 種を蒔く作業をしたのですが・・・
アクシデント!!
ガーデニングなど あまり得意でないおばちゃん達が作業をしているので
アタフタ・・うろうろ・・・
上からカラスが笑いながら見ていたのでしょう
おやつに用意をしていたサンドイッチを、サァッ!!と銜えて持って行ったのです。
人間が15人ほど居る中での出来事ですよ〜 (;一_一)

そのサンドイッチ事件の前の段階が有るんです。

私の帽子を 上から蹴って行ったのです <`ヘ´>
自分の方が強いか確かめたんだと思います
その後も作業を続けていると、今度は袋に入った 喉あめを!!
その硬い袋を両足で押さえ アルミの袋を嘴で破って 飴を食べいるのです。
その後に サンドイッチを・・・(怒)
カラスは賢いですね〜 負けましたね。
今の世の中(昔もですが) カラスまで女をバカにするのかと思うと・・・
ちょっと考えさせられるものが有りますね〜
しっかり しなくては!!(笑)

でもね!花は愛情が伝わります ❤
雨や水やり、お日様の愛情を沢山受けて すくすくと芽を出しました。
二葉に分かれた芽をみると とても幸せ。
順調に育ったら 中津駅周辺に置かせて頂く事に成っています。
中津に来られた方々が 綺麗な花で楽しんで下されば 幸いです。

『 カラスにも  待つ子が山に  居るのかな 』      清美