庭の桜が一分咲き・・・
長〜く 長く ご無沙汰してしまいました。
来年の大河ドラマ 黒田官兵衛に決まってから、
私達のグループは 各イベントに参加したり、参加の為の踊りの稽古をしたり・・・
と、日々 充実しており 「ひとり言」が こんなに更新できませんでした。

今年もまだ 踊れそうです!!
毎日 幸せを噛みしめております(*^。^*)
(手足は まだ 痺れがとれませんが・・・(*_*;)

5月の『博多どんたく』(参加8回目)
6月の『まつりinハワイ』(初 海外遠征)
7月の『中津祇園
8月の『姫路お城まつり』(参加8回目)
   『中津城 たにし祭り』他 近郊の夏祭り
9月は大イベント!!
   『音頭とオペラ黒田節』を今年もします!!

来年の黒田官兵衛にちなんで黒田の武士・母里太兵衛をオペラで演じ、
すべて『黒田』でステージいっぱい!にしようと思ってます。
全国(ちょっと 大げさかなぁ〜・・・)の黒田さん・縁の方々を会場に沢山お招きして中津の黒田官兵衛を観て頂きたいと頑張っています。
今から楽しみで、日々夢が膨らみます \(^o^)/

鱧音頭から始まった 人生後半のステージが このように大きく成りました。
ハワイでは 前夜祭レセプションで 州知事と ご一緒出来るそうです。

話は変わって家の事ですが・・・
長女の三男が山口大学に合格しました。
71歳・・・もうすぐ72歳に成る 私。桜の花と一緒に満開に成りそうです。
子供を産んだ以上 子供に惜しみない愛を注ぎ、大きな夢いっぱいの人生を歩めるよう背中を押してあげるのが親や、ばあちゃんの務めだと思う!!
しっかり、子・孫の背中を見届けてから 夫の所へ行こうかなぁ〜
ばあちゃんは・・・まだまだ忙しい!!
ちょっと早いかもしれませんが、辞世の句を・・・

『 逝く道は 迷わじ音頭 踊りつつ 』    清美

こんな事書いて 長く生きたら ごめんなさ〜い。