明けまして おめでとう ございます!
今年こそ 良い年で有りますように 
皆さんと、笑顔の絶えない一年で有りますように!!
よろしく お願い 申し上げます。(*^_^*)元旦

昨年の暮れ・・・
ふと、思いついた(思い出した)事が有りました。
私は華道『清風流』の師範も 持っているのですが・・・
私の若い頃、(昭和48年1月)華碑を建立したのを思い出しました。
市役所近くの島田公園の片隅に 今もひっそり 佇んでいます。

小学校2年生の頃から 日本舞踊と、華道は習っていて
華道師範は25才の時 免許を頂き 仕事の合間に 指導をしていました。
(色んな事 思い出しました〜(#^.^#)・・・)
『清風流』のお家元は 若松の方で 子供がなくて・・・跡取りさんもなく・・・
中津の会員で その華碑を建てた後 数年後 この世を去られていました。
今では会員もバラバラになり 華碑に花を供える人も無く成っている事を 思い出したのです。
このままでは 悪いなぁ〜 お家元も浮かばれないですよね〜
現在 私が 花を生けられるのも、お家元のお陰です。(^’^)
そんな事を思い出したからには ジッとしてられません!!

暮れに・・・ 
華碑にしめ縄をし、お花をお供えし 心から供養をさせていただきました。
きっとお家元も 喜んで下さってると思います。
私の気持ちも 少しは晴れました。 落ち着いて年が越せましたから・・・

今年は お花も 腕を揮ってみようかなぁ〜・・・?
(また忙しくなる!と子供から言われそう)(@_@;)

「 ながらへて 日々褒美の 寒椿 」
清美