新しい年が明け今年も皆さんにはお世話に成る事と思います。
昨年は『ガン』との闘いで涙々の明け暮れでした。
検査・抗癌剤投与・手術・抗癌剤投与を経て、
暮れから年明けにかけ25日間の放射線治療まで終わりました。
再検査で今の段階では 再発の兆候も無い!とのことでした。
後は予防の為の通院(注射)となりました。
どのくらい生命が残っているのか判りませんが、また生かされたのです!
諦めて、諦めていた夢が・・また見れそうです。
踊りの仲間が よく待っていてくれたと思います。
早速 イベント準備!!
『中津ひな祭り』『音頭大会』『博多どんたく』『中津祇園』『姫路お城祭り』
等など 沢山の参加行事が待っています。
闘病生活に一区切りがつき・・・振り返りながら考えていると・・・
人間って 健康でないと 駄目ですね〜
いくら財力が有ろうと 何も出来ないという事ですよね!!
今回の闘病生活で 嫌!!というほど 思い知らされました。
昨日 ある社長さんから新年会の祝賀舞を頼まれたのですが
まだ、薬の副作用で手足の痺れが残っているので お受け出来なかったのです。
私の性格では お断りするという事は 絶対に無かった事なのに・・・
とても心が痛く 淋しい思いがしました。
「どうか頼む!」と言われ 悩んでいたら
娘が「お母さん!私が踊るよ お受けして!」と言ってくれたのです。
小学校の頃から私と一緒に日本舞踊(花柳流)を習い お互い名取でしたので
助かりました〜。
やはり元気が一番!生涯現役でないと 私の幸せは有りませんね〜
お店にも 張り切って出よう!!
病気に成って得たものも有ります。
元気で頑張っていた時には、他人の痛みが分からなかったように思えます
今回の経験で家族にも他人にも 痛みが分かり優しく成れそうです・・・
この気持ちを大切に 残りの人生 仕事に趣味に自然体で生きていこうと思います。

まだ逝かぬ  まだ逝かれぬと  手を合わせ  
                      清美