先ずは、このたびの東北地方 地震津波原発と 大変な被災に遭われた方々へ
頑張って!!と応援したいと思います。簡単に頑張れ!とは言い辛いのですが・・・
離れた九州から 色んな形で応援しております。一人の力は微力だと思いますが、応援しています。必ず日は昇ります。みんなで頑張りましょう。
女将のひとり言・・・またまた、長くサボりました。
癌の治療中で、とても とても ひとり言どころではなかったのです。
先日の検査で やっと先が見えてきました。
4月いっぱいで すっかり元気に成る予定です。(勝手な私の見解ですが・・・)
我が家の庭には 黄水仙が誇らしげに満開です!!
山桜・染井吉野も 今か今かと咲こうとしています。
私も もう一度花を咲かさないと・・・まだ夢がいっぱいです。
去る、2月6日に 私が代表を務めるNPO主催で 第6回豊前中津の音頭大会を開催いたしました。今年は本耶馬溪の会場でした。
出演してくださる仲間は 13グループ位です。
日田・上毛町築上町 この方々は市外から毎年参加してくださいます。
故郷自慢が次々飛び出して 楽しませていただきました。
また、民謡 黒田武士をオペラとコラボし、踊りあり お芝居あり・・・と
とても好評です。
小学校の子供たちも参加し楽しんでいます。
これからも 音頭大会に なにか一つ 中津の歴史をオペラとコラボしてみたいなぁ〜と思い立っています。
何年かかるか分かりませんが・・・いつか大分県の音頭大会、九州の音頭大会が出来たらいいなぁ〜と 大きな夢を抱いていますよ!
興味がある方!私たちと一緒に 楽しみませんか〜?
歌でも 踊りでも 演奏でも・・・劇でも。まずご一報ください!
TEL:0979-22-4055 (丸清)
追伸・・・5月3日 博多どんたく に、参加してきます!!(6回目)