史上最強の不況!!と言われている今日この頃。
私たちの業界は、どう戦えばいいのかしら・・・?
いつもなら忘年会の予約が沢山入る時期なのだけれど・・・
何組かの予約は頂いております。ありがとうございます。
不況と言いながらも安売り合戦は、なお更不況に成ると私は思う。
人間て、美味しいものを食べる時と髪・顔などのお手入れをしてもらう時が至福の時!!
女性は特に その傾向有りと思う。
最近の連休など、正にそれを感じます。
中年のご夫婦が遠方から鱧料理を食べに来てくださるのです。
中々、微笑ましい光景です。
「お天気だったので、美味しいもの食べに行こう!」とふらっと出てきたのよ。
と話してくれた。
思えば私はお客様達のような幸せは有っただろうか・・・?
この様な事を考える暇も無いほど 走り続けた人生だった・・ですね。
でもね!
遠方からご来店くださるお客様の笑顔に会え
美味しかったと声を掛けてくださる明るいお声を聞くと最高の幸せを感じています。
やはり私はこの仕事が好きなんだ!と感じています。
お客様の喜んでくださるお顔が大好き!!
これからも今まで以上に頑張ります。
人恋しい寂しがりやの女将です。
皆さん来てね!!

      秋晴れに 人を恋しい 風が吹く