大成功!!ご報告がおそくなりました。
『第4回・豊前中津の音頭大会』と『ドラマ黒田節(オペラ)』の二部構成の舞台
見事に演じる事ができました。
我が人生 最高の一日となりました。
私は「NPO法人豊前の国観光ネットワーク」の会員であり、「黒田の会」のメンバーであります。二つの会の指導(踊り)をさせて頂いております。
そんな関係上、全員で出来る(出演など)事!他にないオリジナリティな舞台を毎年やって居ります。
今年は…今までの狭い会場から、大きい中津文化会館にチャレンジしました。
一部には 音頭大会 二部に 黒田節をオペラで表現してみたい!とひらめいた事がきっかけで、子供達も参加してのステージを作りたいという思いが叶い、オペラの先生の協力を頂くことが出来ました。
毎週々〜稽古を重ねました。色んな議論も交わしながら…完成!!
4月19日(日)当日!!
客席にお客さんが居るかしら…?観て頂けるかしら…?などなど…
ステージ裏でドキドキ!!
なんと!なんと!満席になったのです。(約800人!)まるで夢の世界でした。
博多から、黒田節のモデルと成った母里太兵衛さんの子孫 十八代目 母里忠一氏が演武で参加。姫路からは 黒田顕彰会の新福さんの唄・神澤さんの舞踊で参加。今までの交流に感謝です。今回の舞台の成功の裏に 忘れてはいけない事は!沢山の方々のご理解とご協力を頂けました事を感謝いたします。
今回の舞台の益金は…私たちの基本理念となります観光事業に役立てて頂きたいと考えています。中津市だけでなく、近郊の地域と手を繋げ、今後の活動にいかしていきます。
19日の当日 800人の人が中津市にいたと言うことは…どんな形か分かりませんが、何らかの形で町に潤いがあったことと信じています。