昨夜、友達の恵子さんと『蛍』を見に行きました。本耶馬溪町屋形という所。
久々に見る蛍は・・・川の方から山へとピカピカ光って消え
又、光る。
繰り返しながら だんだんと数が増え、蛍は雄が光って雌を呼ぶのです。
なんだか とても美しい光景ですが、私の心の内は とても淋しさを感じたのです。
まるでクリスマスの電飾の様で、沢山の綺麗だね!と言ったものの・・・
後ろを見ると・・・人・人・人!!
いつの間にか沢山の見物人が集まっていました。
皆、静かに「綺麗ねぇ〜」と言うだけ。
写真を撮っている人も居ました。
よく考えると光ってる間がとても短いのですね。
一番星が出る頃から 一時間くらいでしょうか・・・?
いつの間にか・・また、元の闇!!
ほんの短いラブコール。可哀想よね・・・
いやいや!こんな感傷に浸っている場合では無いですよね!!
これからは、鱧・鱧・鱧!の季節ですよ!!
今年は鱧の新メニュー登場!です。
この梅雨の水をくぐって美味しくなる『鱧』
若い人にも受け入れて頂けるように・・考えました。
中津の鳥のから揚げ!に 負けられませ〜ん!
『鱧 つやつやコース・夏の陣』を発表いたします。
コラーゲンたっぷりのつやつや寄せ・鱧のシャブシャブ・寿司・などなど・・・
OBSカボスタイムで放送します。(6月13日・土)
老若男女 どなたでも満足頂ける このコース。
一度お召し上がり下さい!

『いつか来て いつか去り行く 蛍がり』・・・清美。