今年も早や 師走!
癌の治療が一応終わり 再発の疑いも 今のところ無いだろう!との事・・・
なんとか しばらく生きられそうです。
12月1日から 大新田に有る『白髭神社』に毎日お参りを始めています。
癌の治療に入る前までは 毎日お参りしていたのですが・・・
この神社には『猿田彦』を祭っています。
前にも書きましたが、そこのパワースポットに立ち、清々しい『気』と『パワー』を頂いて 仕事に 趣味に 頑張っています。
ここ数年 身内に不幸が続き 神社さんに お参り出来なくて我慢していました。
やっと喪があけ、癌を助けてくれたパワースポットにお礼が言えました。
仕事に出る前、心を清め 生きている事に感謝し、「さあ!行こう!」と張り切れる。
私にとって 不思議な場所なんです。この場所に巡り合ったのも 感謝ですね・・・
夢の中で誰かに「猿田彦に行け!!」と言われ お参りが始まり 半年で乳がんが見つかったのです。
本当に不思議な御縁ですよ〜。
人間は、やはり 大自然に生かされていると思います。
この世には 神も仏も無いものか!!とよく言いますが・・・
気付いて無いだけなのかも・・・
神様 仏様は 自分の心の中に有るように思えます。
長く生きていると 意地悪されたり、悔しい事がいっぱい有りますね〜
「悪の榮に神勝たぬ」と言葉もありますしね・・・
しかし、いつかは帳尻が合うように成っていると信じています。
『降り止まぬ 雨は 無い!』とも言いますし・・・
月日が 何かを変えてくれます。
コツコツ 生きて 自分の信じた事をしていたら・・・
来年6月に 私達のグループが ハワイに行き、お祭りの舞台に立てるのです!!
まさに、無欲の褒章ですよね!!
黒田官兵衛』をハワイで 踊れるんですよ。
各県から一組参加できるお祭りに 大分県からとして 私たちに声が掛かりグループ皆で参加できる事に成りました。
やった〜!!
きっと、きっと・・・神様がいると思います!!
助けられた命 毎日がボーナスと思って 皆さんと頑張っていきます。
また、そのうち 次の道が拓ける事と信じて・・・
『 黒田武士 歌舞にて今の 世を生きり 』        清美